人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。

こないだケンミンショーでやっていた、
長野県伊那市の『ローメン』

焼きそばとどう違うん?

と思いながら、作る工程を見ていると、

焼きそばと全然ちゃうやん!

しかも、お肉(ジンギスカン)は、別で味を付けて、手間がかかっているし。。

伊那市民さんの話を聞いていると(テレビの中の)

「今までに食べたこと無い味」と、おっしゃいますやん!

味は薄めに付けられていて、自分好みで味を足していくとか。。

焼きそばに絡めているソースは企業秘密らしいけど、
ソースが入っているのは間違いない。

むー!

食べてみたい!!

て、事で、勝手な想像で作ってみました!

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19373067.jpeg
ちょっとだけ高級なスーパーで、
焼きそばの麺を購入。

あの感じは、この感じだ!と、直観!?

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19390957.jpeg
フライパンは2個使うので、
お肉用にミニスキレット登場!

ミニで、ミニ卵焼きも作ってみた(笑)

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19404948.jpeg
やや脱線したけど、、

お肉(豚バラ肉にしてみた)を炒めて、

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19400600.jpeg

秘伝のタレで味付け!(笑)
(酒、みりん、醤油です(^^))

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19432830.jpeg
本家スキレットで、キャベツと麺を炒めて、
秘伝のタレで味付け(笑)
(鶏ガラスープ、塩・黒コショウ、ウスターソース、お好みソースです(^^))

別で作ったお肉をオン!

少し薄めの味付けがコツ!?

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19460187.jpeg
こんな感じで完成!

ちょっと薄い。。

そして、味を足す。

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19472730.jpeg
焼きそば滅多に作らんから、焼きそばソースが無いのだ^^;

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_19481079.jpeg

ちょっとずつ足してみたら、

めっちゃ旨い!!!!!!

いや〜!これがローメンか〜!

・・違うけど。

ケンミンショーグルメを勝手な想像で作ってみた。_f0378898_20021301.jpeg
しかも、ゆず七味やし!

偶然にも、善光寺名物の七味で、信州つながり・・・。

想像で作ったから、本家ローメンがどんな味かは解らないけど、
この焼きそばも、今までに食べたこと無い味に出来上がりました〜♪

本場の味もぜひ味わってみたいです〜。



料理 ブログランキングへ

by kanainaoko | 2016-11-11 19:29 | おうちごはん