人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉イベント。

昨夜は、京都北山で食のイベント。

一部は、食に関する勉強会。
二部は、1日だけの復活!三軒茶屋の『愛と胃袋』のオーナーシェフ、鈴木信作シェフのお料理がいただける!とゆうことで、
楽しみにしておりました(^^)

立食スタイルでしたが、
目にも美しいお料理のオンパレード!

お肉イベント。_f0378898_23210661.jpg
無肥料、無堆肥、無農薬で作った、
まごころたっぷりの野菜たち。

お肉イベント。_f0378898_23254068.jpg
京たんくろ和牛もも肉。手まり風。
お肉の深みと味わいがあります。
薄味だけど、お肉の旨味だけでいただけます。

お肉イベント。_f0378898_23231940.jpg
ジビエ。
蝦夷鹿です。
くせはあるけど、噛みしめるごとに
味わい深い。

お肉イベント。_f0378898_23284453.jpg
近江牛 京たんくろ和牛のコンソメゼリー。
これは!一口食べてビックリ!優しいお味に、
いろんな、歯ごたえが入ってきて、
スプーンがススム!

お肉イベント。_f0378898_23315598.jpg
赤ワイン煮込み。

お肉イベント。_f0378898_23323291.jpg
そ、し、て、熟成肉!!


お肉イベント。_f0378898_23331511.jpg
信作シェフが目の前で切り分けてくださいます♡

軽く塩でいただく。

あとジビエのカレーや、
グラタンのようなお料理もありましたが、
どれも美味しくいただく。

そしてデザート。

お肉イベント。_f0378898_23352247.jpg
地鶏の卵で出来たプリン!
あっとゆうまに無くなる(笑)

お肉イベント。_f0378898_23372976.jpg

お肉イベント。_f0378898_23374777.jpg

お肉イベント。_f0378898_23380519.jpg

お肉イベント。_f0378898_23382559.jpg
デザートもひとつひとつ丁寧に作られていて、

とっても美味しかった(*^^*)

特にチーズケーキは、濃厚チーズの深い味わいが楽しめました。

ちなみに、こちらの会場は、
ミートカレッジになっていて、

骨つきの枝肉を解体するところも
見せていただきました!

お肉イベント。_f0378898_23421474.jpg
命をいただき、
美味しくいただく。

素敵なお料理の数々、ありがとうございました😊



by kanainaoko | 2017-01-31 23:16 | 肉料理