人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッタイ!

こないだテレビの行列紹介番組で見た
タイの焼きそば
「パッタイ」

作ってみたくて、


早速、

作ってみた!(笑)


パッタイ!_f0378898_23015215.jpg

ビーフン
もっと平べったいのが欲しかったけど、
これしかなかった105.png

あとはイメージで作ります。

パッタイ!_f0378898_23025661.jpg
豚バラ、玉ねぎ、人参を炒めて、

パッタイ!_f0378898_23033705.jpg
もやしと、
別で作っておいた、フワ焼きの卵を投入。

パッタイ!_f0378898_23043808.jpg
お湯で戻したパッタイを投入。

鶏ガラスープをといたスープを入れて、

塩・黒コショウ、お酒、ナンプラーで味を整え、
仕上げにゴマ油を入れたら出来上がり!


パッタイ!_f0378898_23061913.jpg
イメージ的にはいい感じになりましたが、
味はパンチがかけるかな〜。

あ、ちなみにエビやホタテが苦手なのです105.png

ニラがなかったので、カイワレで代用したしね。
パッタイ!_f0378898_23173511.jpg

一回タイ料理のお店で食べてから
またチャレンジしてみよう101.png



今日の朝ごはんは、
おぜんざい。

あんこがやっと購入できた!

パッタイ!_f0378898_23085789.jpg
あまーい113.png



朝ごはんブログ ブログランキングへ
料理 ブログランキングへ

by kanainaoko | 2018-01-14 08:14 | 朝ごはん